回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/19 14:32

44回答

エアアジア、コロナ欠航→3月初め全額返金手続き→7ヶ月待って9月初めクレジットカード返金有り→現在、銀行への返金はまだ無し(クレジットカードとコンビニ払い併用した為)→間もなく8カ月経ちます。

補足

エアアジアX旅行予定でした。

飛行機、空港239閲覧

4人が共感しています

回答(4件)

1

エアアジアは ほぼ破綻状態にあり マレーシアの最高裁は 資産保全目的で 出金停止命令を出している。すでにエアアジアの一存では1円の支払いもできない状態だな。負債は航空券払い戻しだけでなく、従業員給与、機材リース代、オフィス賃貸料、空港使用料、株式利払い、借入金返済などなど多岐にわたっている。おそらく 経営破綻を宣告され、負債はチャラにされる可能性が高い。 戦う?企業倒産とはこういうことだ、リーマンショックで日本政府がリーマンブラザースに損害賠償求めたかね?可能性のないことに執着するより、どぶに捨てたと考えて、先に進むことだな。 ただし、タイエアアジアに関しては マレーシア最高裁の命令下にはない。存続を模索している。

1人がナイス!しています

0

当方も同じ状況ですが、まだクレジットカードへの返金もなく、催促メールを送りましたが返信もありません。どうやってクレジットカード返金を勝ち取ったか逆に教えて頂けませんか?

ID非公開

質問者

2020/10/20 21:04

こんばんは^_^ お返事ありがとうございます。 私はチャットで督促してました。 時間がある限り、しつこく問い合わせしましたが、担当者ににもよります。切断する人もいれば、最後まで対応する人もいます。50回以上は間違い無く問い合わせしてます。ここまでしても銀行への返金はまだありません。昨日も問い合わせしましたが、上層部に伝えるとかいつもの返答。シラけます。 ここまできたら全額返金終了になるまでたたかいます笑

0

そこまで待てないなら >消費者センターに通報する!告訴する!でるとこまででやる! 脅し文句ではなく実際にやってみてはいかがですか(あおりではなく本気のアドバイス)。 チャットではいつまでたっても返金されそうもありません。 12月には撤退してしまいます。

ID非公開

質問者

2020/10/19 16:39

30日、45日、1ヶ月、3か月、待ってと言われ8カ月、待ちたくありません。 実際に通報した方もおられますが、ただ書類を作成するだけらしいです。