明石屋さんまのお笑いはおもしろいですか?

明石屋さんまのお笑いはおもしろいですか?

ベストアンサー

0

明石屋さんまのお笑いは分からないが、明石家さんまさんのお笑いは面白いと思います。 若い人は知らないだろうが、明石家さんまさんがお笑いを始めようと思ったら弟子入りするのが最低条件でした。 明石家さんまさんが入門したのが二代目・笑福亭松之助さんでした、さんまさんも目指していたのは落語家ではありませんでしたし師匠も才能が無いと判断し本名の明石から新たな亭号である明石家を授けてテレビタレントへ転身。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

面白いと思いますよ。 勿論、面白くない時もあります。失敗する事もあります。ただそれは提示方法を失敗しただけであって、中身は面白いんですよ。 自分を固定せず、相手に合わせ、相手をいじる笑いですから時代が変わっても古びないんですよ。 それをあのマシンガントークをもってして、他人の付け入るスキを与えず、のべつ幕なしに畳みかける手法。 今時の芸人は遠慮して人の話の腰を折らない。 しかしそれでは人としてはまっとうでも芸人としては面白くない。 ドンドン人の話に割って入って行かないと。 それでいて嫌な気分にさせないのは本当に凄いと思う。 ただ問題は、その時代の最先端に即応できるかどうか? これはさすがに結構きつそうですよね、さんまさんも。 でも今の所ナントカくらいついてます(笑)。 その必死になって食らいつく様がまた面白いんですよね。 知ったかぶりをせず、わからない事はすぐ聞く。 で、なんとか吸収しようとする。 吸収出来ればいいし、出来なければ、そのドタバタを笑いにする。 テクニシャンですよ。 体力さえ持てばまだまだいけると思います。

0

まぁ面白いですが、そろそろ…ですね。 紳助、たけし、タモリとの絡みはめちゃくちゃ面白いですが、他の人とのはそれぞれです。 また番組ではさんま御殿は面白いこと多いですが、なぜかさんまのまんまは面白く無いこと多いです。

0

面白いんだと思いますよ。 北野武が唯一勝てないお笑い芸人は、さんまだ!と認めています。

0

オレたちひょうきん族 の時と変わっていないです。 そもそもお笑い芸人ではない。 落語家なのにそれ捨ててお笑いに転向した。 どちらも中途半端ですね!