大人ニキビに効くプチプラ商品ってありませんか?

ニキビケア | スキンケア60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

大人ニキビの原因はストレスや自立神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れですが敏感肌はダイレクトに影響します。 お肌が硬くなるのが特徴でそうなると皮脂が詰りニキビやトラブル肌に 柔らかく保つ事が大切です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます。 ニキビに悩む日々から抜けられるよう、引き続き努力したいと思います。

その他の回答(5件)

0

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… >【大人ニキビ】 原因は「食」「睡眠」「ストレス」によるものが大半のため、まずは生活習慣の改善を。また、酸化した揚げ油やスナック菓子などの分解しにくい脂を摂取するとできやすい。生活環境不和による皮脂量の増加が関係しているので、スキンケアでの対応よりも生活を正すことを! だそうです(´・ω・`)

1

出来てしまったニキビは洗顔料や化粧水などでは治りません。 皮膚科へ行かれた方が早いですし、色々スキンケアなどを買うよりは安いと思いますよ。 プチプラでニキビが治せたら、みんな綺麗なつるつるお肌になっているかなと思います…。 ニキビの治りが遅いとその分ニキビ跡になってしまいます。年齢的な部分を考えると跡になると自力のホームケアなどでは消す事は難しいかなと思います。 なので早めに皮膚科へ行かれた方が良いですよ。 早く良くなりますように。

1人がナイス!しています

0

ノブは敏感肌用のラインを使っていた事があります。大人になってからのニキビではオルビスのクリアシリーズを使っていました。 今お使いの化粧品がトラブルを起こすのではないなら、 化粧品ではなく医薬品ですが、 エーザイのチョコラBBや、ライオンのペアAなどのビタミンB製剤(ドラッグストアの薬剤師さんや登録販売士さんに相談できます)の内服と併せてスキンケアを続けてはいかがでしょうか。ニキビで皮膚科を受診しても上記のビタミン剤は処方されることが多いです。 もし、化粧品が合わないなら他の製品に切り替える必要がありますが… それと、化膿したりする時は、痕にならないように皮膚科で治療を受ける方が良いと思います。

1

ニキビは皮膚の病気なので皮膚科に行きましょう

1人がナイス!しています

0

効果効能のある品質の良いものは、 ドラックストアで取り扱いはしません。 効果効能のあるものは、きちんとサポートが 受けられましす。 ドラックストアでは、大量販売ですので 品質などは重要視しません。