ここから本文です

日本で2番目に偏差値の高い高校はどこでしょうか?

bea********さん

2009/2/1820:57:35

日本で2番目に偏差値の高い高校はどこでしょうか?

閲覧数:
2,760
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_marsさん

2009/2/1910:54:21

《2009全国高校偏差値ランキング》
※偏差値は算出しているところによってかなり差がありますので、あくまで参考にしてください。
灘高校[普通](兵庫)78
開成高校[普通](東京)77
筑波大学附属駒場高校[普通](東京)77
東大寺学園高校[普通](奈良)77
お茶の水女子大附高校[普通](東京)76
筑波大学附属高校[普通](東京)76
慶応義塾女子高校[普通](東京)76

偏差値的には開成より灘の方が高いようですね。東大進学者は開成の方が多いですが。東大進学率では筑駒がトップだったはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2009/2/2221:47:37

筑駒だと思います。
僕の受験のときには灘高校が71、筑駒が70、開成は69でした。駿台より。

pri********さん

編集あり2009/2/1820:59:05

開成高校じゃないでしょうか?

一番は灘高校