ID非公開

2020/10/19 17:27

33回答

アマゾンAmazonについての質問です。 先日アマゾンで雑誌を購入したのですが届いて開けてみたらびっくりしました。

アマゾンAmazonについての質問です。 先日アマゾンで雑誌を購入したのですが届いて開けてみたらびっくりしました。 雑誌一冊を購入しただけなのにダンボールで届いたのにも少し驚きましたが 防水対策一切なしで雑誌がそのままの状態でダンボールの中に入っていました。 一応エアークッションは入っていましたが・・・ 多分輸送中にダンボールの中で雑誌が動いたのか新品で購入した雑誌なのに表紙がすり傷だらけになっていました。 エアークッションが入っていた側の背表紙はきれいな状態でした。 新品で購入したのにすり傷だらけの雑誌が届いてがっかりしました。 雑誌は「Amazon.co.jpが発送する商品」でした。 アマゾンの発送はこれが普通なのでしょうか?

Amazon | 郵便、宅配332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

0

普通ではないと思います。 文庫本1冊ならエアークッション付きの封筒で、2冊以上でしたらダンボールか大きな封筒で、ビニールで固定して、暴れないような状態で届きますね。 「返品や交換は必要ないですが」と前置きして、状況を説明して今後の改善を お願いしては如何でしょう。 実は、以前大きな封筒に文庫本2冊を放り込んだ状態で届き、中で暴れたのでしょう、帯は破れ、表紙は折れ曲がって悲惨な状態で届きました。 それで「本は読めたらいいだろう」と言う考えはやめて欲しい。 少し工夫すれば暴れないようにできるのでは?とメールしました。 結果、丁寧な対応をして頂き、その後そのようなことはなくなりました。 言いたい事があったら直接相手に仰ったらいいです。 喧嘩腰ではなく、提案なりお願いなりをされてみたら今後に生かされると 思いますが如何でしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり普通じゃなかったんですね。 amazonカスタマーサービスにメールで状況を説明してみました。 結果、配送の不備を謝罪して頂きお詫びとして500円分のクーポンをもらいました。新品の再送また全額返品返金していただけるという事でしたが さすがにクーポンも貰って雑誌一冊返品するのは申し訳なかったので返品はしませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

Amazonでよく本を購入しています。 普通ではありません。雑誌1冊だけであれば、普通クッション封筒を使用します。段ボールを使って配送すれば、本が傷むのはわかりますので、返品できると思いますよ。

0

悪い方でしょうが、想定範囲です。 アマゾンは包装の細かい規則がなく、 担当任せです。 いやなら書店で買うか、書店で予約です。