ID非公開

2020/10/19 17:57

44回答

寝室の照明の取付金具についての質問です 寝室の照明の取付金具が 他の部屋と少し違い ledの照明にするには電気工事が必要になるのか その

寝室の照明の取付金具についての質問です 寝室の照明の取付金具が 他の部屋と少し違い ledの照明にするには電気工事が必要になるのか その まま設置できるのかがわかりませんでした 分かる方がいましたら この取付金具がどうなのか等、詳細を教えて下さい

画像

DIY | 家電、AV機器15閲覧

ベストアンサー

1

電気工事は不用です。 白いカバーを下に下ろすとシーリングが見えます。それをカチッと捻って外します。 もしLED照明をつける際にフックが邪魔になるなら引っ掛けシーリングのネジを一旦緩めて白い鉄のフックを外します。天井とシーリングの間に鉄がはさみ込まれてるだけと思います。 再度シーリングを天井に固定すれば良いだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 20:39

一度外して確認してみます 有難うございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

お礼日時:10/27 19:28

その他の回答(3件)

1

これはカバーをとれば、ひっかけシーリングがあるようなので電気工事はいらないでしょう。

1人がナイス!しています

0

>寝室の照明の取付金具についての質問です 寝室の照明の取付金具が 他の部屋と少し違い ledの照明にするには電気工事が必要になるのか そのまま設置できるのかがわかりませんでした @:電気工事が必要です、自身で出来ないのなら街の電気屋さんなりに依頼ください ID非公開さん2020/10/19 17:57

1

カバーを下げると角形引っ掛けシーリングがついています その天井側部分だけ使います 引っ掛け金具が邪魔になります しかし、一旦はずすのも本来は電気工事士の免許は必要です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 20:38

引っ掛け金具が自分で取り外せればいいのですが・・ 有難うございました