太もも裏を痩せようと、太もも裏に効くと聞いてスロースクワットをしているのですが、

太もも裏を痩せようと、太もも裏に効くと聞いてスロースクワットをしているのですが、 太ももの上と膝あたりには効いている感じが分かるのですが、太もも裏にはなにも感じないのですが、これは効果ありますか?

ベストアンサー

1

>太もも裏を痩せようと、太もも裏に効くと聞いてスロースクワットをしているのですが、 、、 スローだろうが、クイックだろうがスクワットの主働筋は前腿(大腿四頭筋)です。腿裏には「レッグカール」が効きます。 大臀筋、腿裏(ハムストリングス)を引き締めたければ、「ランニング」がいちばんです。 腿裏のハムストリングスは別名、「アクセル筋」とも呼ばれランニングでは膝を曲げ腿を伸展させて地面を後ろに蹴って推進力を得ます。 ◆大臀筋、ハムストリングス(アクセル筋)

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

お礼日時:10/26 22:56

その他の回答(2件)

1

部分痩せはしませんので無意味です。 動かした場所が痩せるわけではありません。

1人がナイス!しています

2

部分痩せしません。 筋肉つけて太くしたいならスクワットの意味もわかるんですが…。

2人がナイス!しています

部分痩せしないのは分かっているんですが、スクワットは太もも裏に効くと聞いているですが、やってみてもあまり実感出来なかったので、出来ているのかと思いまして...