エアコンとガスファンヒーターですと、どちらが電気代、ガス代は安いですか? 使用部屋は15畳程度、エアコンは5.5kWです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初にガスファンヒーターで暖めて、その後ガスファンヒーターを消してエアコンにするのがいいのかもしれないですね!

その他の回答(5件)

1

プロパン都市ガスで変わってきますが どっちにしてもガスファンヒーターの方がランニングコストはかかります。 吹き出し温度が違うのと 熱源が上と床面に有るので ガスファンヒーターの方が素早く温まります。 自宅のエアコンで暖房は試運転で一回やった切りです。

1

エアコンのほうが安いですね 試しに 家電量販店をはしごして ガスと電気どっちがやすいか聞いてみてください 全員電気のほうが安いと言いますよ エアコンの性能がここ15年で改善されたからです

1

場所や季節によりますね 外との気温差が有り過ぎるとエアコンの電気代は高くなりますし外がすさまじく冷えない限りはエアコンの方が効率良いと思います 強めの電気ヒーター5台分の出力が出ると書けば分かりやすいですか?

1

ガスに敵うのは日本にありませんよ エアコンは最悪です 最高と最悪の2点 ちなみ エアコンと扇風機20台が同じ電気代です

1

ガスのほうが高かったです、うちは。 ただ瞬間的にあったかくする能力はガスのほうが全然上です。