ID非公開

2020/10/19 18:55

11回答

卵巣嚢腫の開腹手術をされた方に質問です。 退院後、どれくらいで仕事復帰されましたか?

卵巣嚢腫の開腹手術をされた方に質問です。 退院後、どれくらいで仕事復帰されましたか? 中学生の子どもが卵巣嚢腫の開腹手術をし、現在入院中です。 学校に復帰するまで退院後どれくらいの期間があったほうが良いのがよくわからなくて(学生で卵巣嚢腫の手術してる方の情報が少ない)参考にしたいので教えていただけると幸いです。

ベストアンサー

1

7月に開腹手術したものです。傷は15㎝です。退院後の3週間は、前かがみ猫背+歩幅半歩でゆっくりペースが精一杯でした。1ヶ月までは重い物は控えた方がいいです。手に持つより肩掛けですね。 学校の固い椅子に座り続けるのが大丈夫なのかなと思いました。 病院のしおりには退院後の2週間は自宅療養となっています。休職されている方でも、術後1ヶ月は様子を見たほうがという意見は多いです。 傷の痛みは、臓器の切って縫ったりした箇所も出てきたりします。 開腹手術から3ヶ月が経ち、コロナもありますが、職をさがしています。休まずに働ける自信もあります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくコメントしてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。 娘、先日無事退院し、自宅療養しています。学校は今月中まで休ませ、来月から様子を見ながら行かせようと思います。(腫瘍だけでなく卵巣も摘出したので生理がくるまで様子を見たほうが良さそうかなと思いました) みずたまさんもどうかお身体ご自愛ください。ベストアンサーに選ばせてもらいます(^^)