ID非公開

2020/10/19 19:00

22回答

これから離婚しようとしています。

これから離婚しようとしています。 旦那のモラハラです。 親に報告をし、旦那に離婚をいつ告げようかと言う所です。 4ヶ月の子供がいます。 離婚された方、やっておいた方がいい事、知っておいた方がいい事、アドバイスお願いします。

補足

自分の親には話し、実家に帰ってきていいと言ってもらいました。

ベストアンサー

0

財産分与をどうするか調べておく。 もし旦那さんがokしなかなった場合の調停の仕方。

その他の回答(1件)

0

離婚経験者です。やっておくといいのは、まず親に、離婚後は私が家に戻って、実家で暮らしてもいいかと聞いておくことです。 あと、お金もあるに越したことはありませんから、できれば働いて、離婚までにできるだけお金を貯めておくことをお勧めします。 実家の親に先に話さないと、離婚後にしっかり実家に戻れるか分かりませんから、確約を取ることです。

ID非公開

質問者

2020/10/19 20:11

自分の親には話し、実家に帰ってきていいと言ってもらいました。 離婚後は相当苦労しましたか?