ID非公開

2020/10/19 22:00

88回答

脱ハンコはそんなに緊急を要することでしょうか

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(7件)

2

逆に 印鑑が無い場合 銀行も 認めない 経理も 認められない 会社の 書類に受領印がないと 審査に不合格 1.注文書 印鑑 2.注文請書 印鑑 3.納品書 印鑑 4.受領書 印鑑 5.請求書 印鑑 6.送金 振込 7.領収書 印鑑 経理上 税務監査 ISO審査 不良報告 印鑑 報告書受領 印鑑 対応指示書 印鑑 すべて印鑑が無いと 会社は 公的機関の審査に不合格

2人がナイス!しています

客先へ提出する見積書 部下が 上司に見せて 了解もらい(印鑑押印) 提出する 生意気な部下が 上司に身ぜずに提出 桁数を間違えて 提出。 100万円を 10万円で見積もり も発生しますが。 お得意は 上司(会社)が了解と思いますからね。 計算できない部下がいた。

3

その通りですね。 拉致問題、基地問題、社会保障。それらを優先すべき。

3人がナイス!しています

0

この件に限りませんが、何かの意見を通そうと言う側からすれば 【五月雨式に、一気にたたみかけるように】 進めたほうが好都合なんですよ。 少しづつ、出来る範囲で、とか言ってるとなかなか進まない。 今、コロナ禍において状況が後押ししていると言うのもありますし、推進派にとってはここがチャンス!と意気込むのも自然の道理でしょうね。

0

重要ですよ。 日本に住む日本人は確かに必要ないかもと考えるでしょう。 判子がいらないという事は、遠隔で書類のやり取りが出来る様になるという事です。 つまり、狙いは海外の人達ですね。 緊急を要するのは、香港の投資家の次の移住先(すでに手遅れでシンガポールに行っちゃいましたけど) コロナによる世界的な金余りによる大量のマネーを日本に向けさせる為です。