ID非公開

2020/10/20 4:02

3636回答

鬼滅の刃が苦手です。大勢の人が大好きなコンテンツを受け入れられない私は異常なのではないかと、つらくてしかたありません。

アニメ | Twitter3,960閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

46人が共感しています

ベストアンサー

33

33人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その他の回答(35件)

13

すきのもの見れば?他人と同じもの好きじゃなきゃいけないなんておかしいですし自分の個性だと思えばいいじゃないですか

13人がナイス!しています

32

他の方もおっしゃっていますが、鬼滅を読んだ上で苦手と、読まないでの苦手はまた意味合いが違うのでは。 流行りに乗れないことは、悪いこととは思いません。 私もタピオカミルクティーに何の興味もわかなかったし、アナ雪がなんでそこまで流行るんだろうと思ったし(作品は観ました)、他にも社会現象となった作品はそう思うこともしばしばです。 私は鬼滅は好きですが、アニメを観た当初は「なにがそんなにおもしろいんだろう?」と思って、どちらかといえばアンチ派の意見でした。 ただ、作品を見てもいないのに、おもしろくないとか否定するのはやめようと思いました。 また、作品を見てから、おもしろくないと思ったとしても、おもしろいと考える人はいるのだから、作品を否定することはやめようと思っています。 「自分には合わなかった」と考えるだけです。 鬼滅は、マスコミがあえて流行を作り出そうとしている感じがひしひしします。 それはコロナで暗くなった世の中や経済を盛り上げようとしているから、という理由もあると思います。 お祭り騒ぎだと思って、諦めてはいかがでしょうか。 ただ、鬼滅に限らずですが、作品を否定することは、やめていただけたらなと思います。

32人がナイス!しています

13

好みでないなら見なきゃいいと思います。 流行ってるから波に乗るために見るというのも何だか微妙ですし。 流行りに乗れないのが異常かと言ったら全くそんな事はありませんが、 それよりそんな事で自己肯定感が削られるだとか、なんか色々考えすぎててそっちの方が問題だと思います。

13人がナイス!しています

9

苦手なら見なきゃいいし、見てないとか苦手とか言ってハブられたらって気にしすぎw 見てないとかって言われたらふーんそうなんだで済むしいちいち詮索しません

9人がナイス!しています