ID非公開

2020/10/20 4:19

44回答

漫画の題名が思い出せません。

漫画の題名が思い出せません。 15年以上前に訪問先で読んだのでかなりうろ覚えなのですが… ・舞台は東京?中華系? ・妖怪(怪異/化物)を相手に戦う ・黒髪で長髪の女性が偉いポジション ・主人公は大人の男性(黒髪で眼鏡だったような気がします) ・もう1人男性も一緒に依頼解決?のようなことをしています。 ・おそらくB5版コミックです ・漢字が5文字以上のタイトルだったような… ・線は結構くっきりめの画風です ・どこかの巻末の台詞で「妖怪は胎に繋いでおく」のような言い回しのシーンがあったかと思います かなり古い漫画かと思いますし、情報が曖昧で申し訳ないのですが、 似たような漫画に心当たりのある方は是非ご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

八房龍之助さんの宵闇眩燈草紙でしょうか。 主人公が画像右下の青年です。 中国と日本が混ざった感じの作品です。 Amazon電子書籍紹介より↓ しがない闇医者の青年・京太郎、豪放磊落な遊び人・虎蔵、そして妖しげな雰囲気をまとう美人骨董商・美津里。この三人が行くところ、常に巻き起こるはまっとうならざる怪異譚。平和な日常の陰に潜む澱みを覗きこむ時、彼らを見つめ返すものとは……。『スーパーロボット大戦OG』シリーズのコミカライズで知られる八房龍之助が、美しくも恐ろしい幻想と怪奇の世界を描いた幻のコミックが、二十余年の時を経て電子書籍にて待望の復刻!

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 0:15

こちらです!! ありがとうございます! 紹介文や画像までご丁寧に添付いただき…重ね重ね御礼申し上げます。 ご協力いただきありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ようやく巡り会えました。 回答者様には感謝の気持ちでいっぱいです。 ご協力いただきました皆様方も大変ありがとうございました。

お礼日時:10/22 0:17

その他の回答(3件)

0

妖怪のお医者さんですかね

ID非公開

質問者

2020/10/22 0:10

そちら既に読んでおります…! ご協力ありがとうございました!

0

屍姫? 内容全く覚えてないですが、そんなだったような。

ID非公開

質問者

2020/10/20 10:38

屍姫は読んだことありますが違うんです… ご協力ありがとうございます

1

鬼滅の刃

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 4:34

違います。