大型ジェット旅客機などの航空機のトイレって 鉄道車両みたいに 垂れ流し ですか?

大型ジェット旅客機などの航空機のトイレって 鉄道車両みたいに 垂れ流し ですか?

飛行機、空港40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

旅客機の機体後部にある汚物タンクに、各所トイレの排泄物は、真空の配管を時速200㎞ぐらいのスピードで駆け抜け送られます。そして次の空港でタンクの入れ替えが行われています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 300人分のウンコが減れば軽くなりますよネ!

お礼日時:10/27 7:24

その他の回答(5件)

0

小型機だと簡易トイレの場合もありますが、航空機のトイレはタンク式で 垂れ流しではありません。但し手を洗った洗面台の水は機外へ放出(機種に寄る?)していますが、上空で拡散するので地上に届く事は有りません。地上駐機中は利用禁止になっています。

0

あなたはタイムトラベラーですね? 今では誰も知らない情報を知っているのが、その証拠です。 Wikipediaを見るとJRでは2002年3月のJR北海道の車両を最後に垂れ流しのトイレは無くなっています。 それから、すでに20年近く経っており今時列車のトイレが垂れ流しと思っている人は現代人では皆無です。 さあ、白状しなさい!いつの時代からやってきたのか? そして、タイムマッシーンを俺にも使わせて?笑

1

鉄道車両も最近はカセットタンクですよ ジェット機もカセットタンクの利用してるはず 誰か大便で使うと上からウンコが落ちてくるの

1人がナイス!しています