もしPL学園が監督桑田、部長立浪で復活したら大阪を制覇するのにどれだけの年月がかかると思いますか?

高校野球64閲覧

ベストアンサー

0

親御さん世代にとってはまさにスーパースターですからね。自分の息子預けるのに不足はないと思います。 私も桑田立浪以外に適当な人材が思い浮かびませんでした。 実現の可能性は低いですが実現すれば日本全国が注目するでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難う御座いました。

その他の回答(4件)

0

桑田 貴乃花のにおいするから どうかな 貴乃花とこも 双子のヤツや貴ノ岩自身やらかしたよね たかけいしょう も貴乃花の呪縛から逃れたら急に強くなった気しない? 桑田も何か 負のオーラ 出してる感じするけどなあ

0

学校側としては野球部を復活させて強くすることで 「生徒を集める」 事に対する手段になるか?を考えます 1980年代は今のように情報化されていませんでした そんな時代ならいざしらず、今の時代ではたして 効果はあるでしょうか? 「PL学園野球部復活」 を望んでいるのは現在40代以上の「おじさん」だけでは なかろうか?と思います そんなおじさん達の願望を叶える為だけに学校側は 動くと思いますか? また、部長に就任するには教師にならないといけません 立浪氏に大学まで行って教師になる勉強をしてもらわないと いけませんが時間がかかりすぎると思います そらく立浪氏はプロのコーチや監督を目指していると 思いますので断られる公算が高いでしょう また、費用対効果としてその2人を雇うという事はそれなりの お金を払わないといけません そのメリットは?と問われると・・・ 高校は野球部のためにあるのではありません なのでおじさんの為にあるわけではもちろんありません 復活を願う気持ちはわかりますが、現実的ではないように 思います ただ、監督桑田・バックアップ立浪であるならば部内の 暴力などは無くす事は可能だと思います

まあ立浪に関しては他に適当な人材が思い浮かばなかったので立浪にしました。 桑田が説得して未だに進展がないから難しいのは判ってます。 でもPLは私にとっては本当に強くて憎たらしい学校でしたから。 そんな学校でも実際消滅したら寂しいもんですよ。喧嘩相手がいなくなったみたいな。 まあ今の野球に興味の無い理事長じゃ無理かな?

2

10年ぐらい? 進学校でもなく、大学エスカレーターのメリットもなく、激戦区の大阪で現在部員がいない野球部をゼロから始めるとなると、部員集めから大変でしょう。 私学の強豪も数多いうえに、府立山田高が履正社を破ったように公立高も油断できません。 加えて、PL学園は交通不便で通学にも不利です。

2人がナイス!しています