ID非公開

2020/10/20 8:21

55回答

「エール」松井玲奈の家庭は何で生計を立てているのですか?

「エール」松井玲奈の家庭は何で生計を立てているのですか?

ベストアンサー

3

生活費が少なくなってると吟が言ってましたね。 これは「あったものがどんどん減ってる」ってニュアンスですよね。 戦時中は職業軍人は高給取りだったかもしれないし、吟も節約してただろうけど(ご時世もあって)さすがに1年半も収入がほとんどなければ貯金だけでは苦しくなってきたのかも。 吟が働きに出ることを智彦が反対してたってことは、吟は今はまだ働いてない(吟の収入はゼロ)ってことだろうし。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

畑はないし、預貯金に関しては、爆発的ハイパーインフレで、紙幣は紙くず同然の時代だし、貴金属や、高級服飾品を闇に卸して食料に変えていたのではないかな? でも、頭の固い元高級官僚では「闇市」とか肯定できなかっただろうな。 謎の生活感です。 野の草を調理したり、海岸で牡蠣でも採っていたのでしょうかね? やはり、美人妻の売春 とかも考えちゃいますよね…。

1人がナイス!しています

2

蓄えを少しずつ切り崩して暮らしてたんでしょうね。妹夫婦はカネ持ちなんだから、援助して貰えばいいのにね。

2人がナイス!しています

1

劇中に描写されていないので分かりませんが、預貯金じゃないかと推察します。 軍人恩給が復活するのは1953年なので、これは劇中の時代より少し後ですね。

1人がナイス!しています