ID非公開

2020/10/20 9:34

22回答

携帯料金値下げについての質問です。

携帯料金値下げについての質問です。 私はソフトバンクのキャリアを使用していますが、なるべく安いものに替えようとしています。 ドコモ、au、ソフトバンクの現段階の料金値下げの方針の情報などはありますか? 格安SIMも検討しています。 月50GBで9500円ほどの料金を払っています。

ソフトバンク252閲覧

ベストアンサー

1

キャリアの料金については、現状具体的にわかっていることはまだほどんどありませんが、おそらく20から30GBのブランで5000円ぐらいがでてくる程度ではないかと推測しています。 携帯電話を契約する場合には、自分が何を重視するか(例えば通信速度重視なのか、低価格重視なのか、データ通信量重視なのか、通話時間重視なのかなど)で選択すれば良いでしょう。質問の場合には、この条件がわからないので、一般論になりますが、当然通信速度は速いほうが良いでしょう。その場合には、UQモバイルやYモバイルがオススメです。 UQモバイルなら回線速度はau並です。(以下料金は税抜) 「スマホプランS」なら3GBつかえて1980円からになります。 「スマホプランR」なら10GBつかえるプランだと2980円で、10GBを使い終わっても節約モード(最大1Mbps)で使えるので、標準画質の動画も視聴可能です。また、自分で節約モードに切り変えて使えるので、普段は節約モードにしておけば10GBにカウントされないので、高速通信を効率よく使えます。 なので、実質10GB以上データ通信がつかえるわけです。また、残ったデータ容量は翌月に繰越できるので無駄が少ないです。 詳しいことは、次のリンク先が参考になるとおもいます。 ※格安SIM・SIMフリースマホ紹介 http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php Yモバイルも通信速度は速いです。YモバとUQモバは、料金が違うようにみえますが、電話のオプション(例えば10分間何度でもかけ放題など)を加えたりすれば、似たようなプランで料金です。Yahoo!プレミアム(税込月額508円)が無料になる特典があります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい解説ありがとうございます! 自分に何が必要なのか考えて選ぼうと思います!

お礼日時:10/20 11:09

その他の回答(1件)

0

ありませんし 値下がりするなんて!思わない方が良いですよ。 国に言われても→大手3社はそんなにヤワではありません。 今 50GB9500円なら 25GB5000円になって→実質値上げ というオチだと思います 今まで国が口出しして安くなったことありました? ドコモは僅か↓でしたが 端末代も月月割がなくなって機種変しにくくなりましたよね? 大手3社の料金が安くなると 利益が減って国は法人税減収になりますよね?だから安くなりません 国民の税金を上げると反発食らうので 大手3社に「ケータイ代を下げろ!税金上げられないじゃないか?」というパフォーマンスです。 結局は ケータイ代は現状維持か↑ 税金は確実に↑ お芝居が成功すると ケータイ代→-100円 税金→+200円 になる。 *あなたが全国で3店しかない繁盛店のオーナーだったら 値下げしますか? わたしなら 値上げはしますが 絶対に値下げはしません