電車の中で仕事の電話がかかってきたとき、一応出て、電車内だからかけ直すと言いますか?

電車の中で仕事の電話がかかってきたとき、一応出て、電車内だからかけ直すと言いますか? それか、何かしらのことをしていて電話に出れなかった振りの居留守をしますか?

ベストアンサー

0

相手が携帯でプラベの仲間ならメッセージを送信します。 または、一瞬出て「電車なので掛け直します」と一言言って切ります。 稀に「返事しなくていいから用件だけ伝える」と言われることもあるので、なるべく出るようにしてます。

その他の回答(6件)

0

電車の中での通話は禁止とか変に勘違いしている人がいますけど、禁止なんてされていません。 私は普通に応答します。 移動中に取引先の予定変更があったりしますから。

0

私なら後者でその時は出ずに後でかけ直します。 当然その時には電車だったから出なかったなどという余計なことは言いません。

0

電車の中での通話は禁止じゃないですか? ですから降りてからかけ直します。 何かしている時は 一旦出て、折り返しますと伝えます。

基本的に車内の通話はNGですが、たまに電車なのでかけ直しますって言って、すぐ切る人を見ます。 きっと無視できない電話なんだろうけど、一応電車内だから、ルールを守ろうっていう意識がある良い人なんだなって思います。