ID非公開

2020/10/20 10:31

22回答

warframeについて質問です。

warframeについて質問です。 2020年10月現在のハロウィンイベントで 交換品の中に感染ZAWがあるそうなのですが この感染ZAWはどのような組み合わせが おすすめなのでしょうか? 初心者の為ZAW自体があまり分かってないのですが 教えていただければ幸いです。

プレイステーション4 | ゲーム20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

まずZAWは基本的には状態異常かクリティカル特化にしたほうが 良いということを覚えておくと良いでしょう (というか両立できるビルドは割と稀で あるとしても状態異常型の癖に何故かクリティカル倍率が高く ちょっとModを入れるだけで化けるとかそういった場合だと思います) では感染ZAWのパーツを見ていきましょう まずストライクはどちらも感染属性がついており KEEWARはサイスかスタッフになる クリティカル率18%、倍率2x、状態異常率22%のパーツ KRIPATHはレイピアかスタッフになる クリティカル率22%、倍率2.2x、状態異常率18%のパーツです (武器種はグリップで変わります) グリップは 片手持ち武器でPEYEとLAKAの中間の性能を持つAKWIN 両手持ち武器でJAYAPとKROOSTRAの中間の性能を持つBOKWIN 組み合わせなのですがメッキしても速度と範囲は変わらないので まず2本くらい作るつもりで一回作ってみると良いとおもいます 次に両立しようとすると中途半端な器用貧乏に仕上がるので KEEWARであれば状態異常特化 KRIPATHであればクリティカル特化で組むのが良いと思います 具体的には KEEWAR+ EKWANA II JAI (速度はお好み、威力は感染でヘルスダメージが増えるので 後回しにできるはず) KRIPATH+ VARGEET II RUHANG 辺りが良いとおもいます (グリップは一度作ってみて試し振りをして調整してみてください)

1人がナイス!しています

なんの武器種にするといいの?という点を補足しておきます まずKEEWARですがこれは攻撃速度が遅いので 状態異常特化を行うのであれば当てやすく範囲が広い スタッフで組むと良いでしょう KRIPATHなのですがこちらはどちらでもよく 一対一で凄まじい火力を叩き出すレイピアか コンボを溜めて火力を跳ね上げるスタッフか 好きな方を試して選ぶと良いとおもいます まあぶっちゃけ気に入ったのであれば 何を使ってもそれなりに強くなるのでとりあえず触ってみるのがいいっすよ(適当 わからないことがあれば返信にて対応しますので お気軽にご相談ください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく説明していただきありがとうございます。 早速1本作ってみたいと思います!

その他の回答(1件)

1

zawは基本的にダメージとクリティカル重視で組むのがいい。 感染zawはクリパスだったかな?そっちの方は使えるけど、もう1つはあんまり強くないというか人気は無い。 まぁ、リベンMOD入手していい効果出ればどちらも使える。 ついでに、ポールアームやスタッフになるようにするといいよ。マチェットやレイピアみたいな片手武器にすると初期リーチも短いから。

1人がナイス!しています