飲酒運転をしてしまい運転免許取消処分を受けて欠格期間が間もなく終了する予定ですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

特に無い。ていうか、飲酒運転をする様なカスは二度と免許取るな。 飲酒運転したら二度と免許取れない制度出来て欲しい。

2人がナイス!しています

0

一発合格。まぁいわゆる飛び込み受験ですね。 大型で昔なら10回は通うが普通でした。普通免許でも法令や運行前点検など僅かな見落としでもダメになりますから余程じゃない限り一回は無理でしょうね。行く度に何処が悪かったか教えてもらうことが大切かと

1

「意外な状況で検挙」というのがよくわかりませんが…意外な状況であろうとも、酒を呑んで運転したことには違わないですよね。意外な状況であれば酒を呑んで運転してもよい、という考えが根底にあるんじゃないかな、思ってしまいます。 「これまで交通違反もなく~充実しているように感じている」というのは、なんか現状で運転をしているんじゃないか?と思えるような書き方ですが…これは以前に免許を持っていたころの話ですよね? 一発試験(一般試験)での取得を考えるのであれば、まず仮免試験の対策からでしょう。学科試験はいいとして、技能試験は複数回(少なくとも3回)は受けるつもりでいて下さい。 きちんとして法規走行ができることが重要です。 仮免を取得して本免の技能試験も複数回(5回くらいは)受けることになるでしょう。 こちらも法規走行ができないとダメです。今までの我流の運転ではまずダメと考えておいた方がいいでしょう。

1人がナイス!しています