ID非公開

2020/10/20 11:24

33回答

太刀魚のウキ釣りで、ノーシンカーだと潮に流されて深いタナを狙えない、3号のオモリをワイヤーの上に付けた仕掛けだと違和感を感じて食い込まないという状況のときにおすすめの方法はありませんか?

太刀魚のウキ釣りで、ノーシンカーだと潮に流されて深いタナを狙えない、3号のオモリをワイヤーの上に付けた仕掛けだと違和感を感じて食い込まないという状況のときにおすすめの方法はありませんか?

釣り49閲覧

ベストアンサー

0

タチウオがオモリを嫌う印象がないのですけれど。 中通しをワイヤーから離して使うとか、エサを変えるとか、水平にしたり垂直に着けたり、ハリを小さくしたり、アシストを使ったり、ハリスをナイロンにしたり。 くらいでしょうか。

その他の回答(2件)

1

天秤方式して錘を付け、ハリスはナイロンもしくはフロロのみにして、長さを2ヒロ以上確保する。 ワイヤーを見切るような低活性状況だと、ハリス切れを犠牲にしなきゃね

1人がナイス!しています