ID非公開

2020/10/20 12:20

55回答

マセラティのエンジン音

マセラティのエンジン音 映画でマセラティのクアトロポルテのエンジン音を聴いて一目惚れしました。 マセラティなんて一生買えないですが せめて似たエンジン、排気音の車って無いんですかね? あまり車には詳しくありません。。。 フツーの会社員なので買える車もそれなりです。

自動車48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

素直に、クアトロポルテと同じような音のクルマを探すのであれば、 ・エンジンがV8 ・FR ・クロスプレーンクランク ・NA(ターボではない) ・左右の排気管に同調部がある(センターパイプがどこかで左右結合している) 以上があれば似た音になります。 具体的には、BMWのM3E92(4.0LのV8モデル)や、レクサスIS-Fの旧モデル、同じマセラティのクーペなどであれば、音もかなり近くできます。 またこれらであれば、400万円以内で中古車を入手できます。 参考にしてください。 https://flatout-car.blogspot.com/2020/05/blog-post_6.html https://flatout-car.blogspot.com/2020/06/blog-post_7.html

その他の回答(4件)

0

あー言う音は吹き替えです。

ID非公開

質問者

2020/10/20 22:51

まぁそうですよね。。。

1

マセラッティとフェラーリのエンジンが同じ様な間違った回答が有るので訂正します。 先ず、マセラッティのレバンテ、クアトロポルテとギブリに「トロフェオ」って、V8エンジンの新モデルが追加設定されてますが、エンジンはフェラーリのマラネッロ工場で製造されてますが、マセラッティ専用エンジンでフェラーリには一切搭載されてません。 質問者が聞いて一目ぼれしたマセラティ―クアトロポルテは、5代目だと思います。 このマセラッティのクアトロポルテは、フェラーリのF430のV8エンジンのブロックを使用していますが、肝心の中身ってかクランクシャフトの構造が全く別物です フェラーリのV8は、レーシングカーと同じシングルプレーンなので排気干渉発生せずに高音の独特の音が出ますが、マセラティ―、BMW,レクサスは全てダブルプレーン(クロスプレーン)のクランクシャフトです。 まあ、それでもマセラッティは独自の排気系の取り廻しで独特の音を出しています。 ランチア テーマ8.32は、フェラーリ・308クアトロヴァルヴォーレ用V型8気筒をFFにして搭載していたので、これが本当のフェラーリエンジン搭載車ですね。 ただ、もう古いし修理費用は嵩張ります 後、排気干渉が発生しない独特の音が楽しめる車なら、BMW E60のV10エンジンのM5でしょうか? 自分も昔乗っていましたが、市場を探せば程度の良いM5は有ると思いますよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 22:52

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 ちなみに程度の良さってどのように判断されてます??

0

ランチアもテーマにフェラーリのエンジンを積んでいた事がありますよ。 最近相場が上がってますが中古は100万円台でも見つかる事もあると思います。 ただ、とんでもなく手がかかるそうです。

0

マセラティはフェラーリのエンジンです。 つまり代替はありません。 フェラーリの音が欲しいけどフェラーリは買えない人がマセラティを買うのはよくある話です。 クアトロポルテの中古なら普通の稼ぎでも十分買える値段だと思いますよ。 ギブリ、グランツーリスモも底値は300万円から買えますね。

ID非公開

質問者

2020/10/20 13:36

回答ありがとうございます。 フェラーリよりマセラティの方が安価なのですね。。。 正直そこら辺の車は雲の上のイメージがあってちゃんと調べたことはありませんでした。 300万で買えるなんて驚きでした。