ID非公開

2020/10/20 13:30

66回答

新小学校1年生の娘がいます。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 小学校178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意地悪な子は永遠意地悪ということにハッとしました。 結局面談に日が近づいてしまったので、娘がされた、聞いた事実を伝えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

年少さんの時、多動他害の酷いお子さんがいて、脱走だけでなく我が子が他害の被害に合いました。 幼稚園のバックを廊下に投げられたり、ありましたよ。 子供の報告ではなく、参観時だったので、バッチリ目撃してしまいました。 子供も「〜くんがいるから幼稚園に行きたくない」と一度だけ言ったことがあります。 まだ意地悪というよりは他害の範疇かもしれませんが、このまま放置だと意地悪に発展してしまうかもと思いました。 その子は結局、2学期から他園へ転園。他の親御さんもクレームを入れてたと後で知りました。 もしかすると、ただ意地悪なだけでなく、発達障害などがあるのかもしれないですし、親御さんもお子さんの現状受け入れ関係なく「またか」と変に慣れてしまった可能性も。

1

>そのうちイジメとか起きないか心配です。 いや、それもう十分にいじめですよね。 そういう意地の悪い子って家庭に問題アリ、親も性格に難ありなんだろうなと思ってます。 いつ標的にされるともわかりませんから事前に先生に何かあってからでは遅いですしいじめられてるお子さんもいますし その子をきちんと注意してみておいていただけるよう伝えていてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

0

そんな子見たことないし、聞いたこともないです。 子どもの学校はみんな仲良しですね。

1

十分イジメ。いじめの標的は、いつ変わるかわからない。明日はあなたの子供さんが同じようなことになるかも。

ID非公開

質問者

2020/10/20 16:53

こういう子ってなおりますか?

1

うちもそういう子にターゲットにされて色々と被害を受けました。 怪我をさせられてから担任に相談したのですが、すでにたくさんの親からクレームが入っていたようで新任の担任には対処し切れない不安を覚えました。 一応母親からは謝罪がありましたが、園児の頃から謝り慣れているようで(同じ園出身の保護者から聞きました)誠意は感じず、その後もずっと放置ぎみでしたけど、周りも成長しますから今は中学生になりましたが周りに相手にされていないようです。 とりあえず担任に娘さんがされた事実を報告だけはしておいたらどうですか? うちは怪我をさせられる前に言えば良かったと後悔しました。

ID非公開

質問者

2020/10/20 15:57

そうなんですね! もしかしたら他の保護者から連絡が行ってるかもですね。 来週面談なので娘のことをひとまず言ってみようと思います。 具体的にありがとうございます。