スキューバダイビング

補足

たくさんのコメントありがとうございます。 補足ですが、ダイブショップは、『パパラギ』と言うショップです。器材は他で購入しましたが、大差は無かったです。 会社自体は、サービスや教育もしっかりしている印象で悪くないとは思います。ツアー代が、月に2、3回いける金額ではなく、月一が限度です。(2ダイブで¥2万円弱)私自身の収入面にも問題があるのですが、スキューバは魅力的なスポーツなので、可能であれば、もう少し金額が抑えたショップがあれば助かると思っております。 皆様のスキューバの頻度や費用なども教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

ダイビング144閲覧

ベストアンサー

0

補足を読みました パパラギは大手の都市型ショップですね 安価では無くとも悪徳では無いのでそこは安心しても良いかと思います 他店購入の器材は使用できないと聞いたことがあるんですが私の記憶違いでしょうか ツアー代金が現地までの送迎無料で2万円弱なら、相場から外れているわけでもなさそうです 現地サービス(ダイビングポイント近くの施設)まで自分で移動して潜るならもう少し費用を抑えることは出来るでしょうが、差はそれほど大きくはないかもしれません オープンウォーターを取得したならまずはそのままファンダイブを楽しみつつ経験を積んで、その先の講習を受けるのは暫く先でも良いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

ネット検索すると現地ダイビングサービスで器材レンタル無料の所もあったりしますし、ライセンス講習も安くて丁寧にしっかりと教えてくれます。是非、探してみてください。

0

もしかして、高額器材セットやステップアップコースのまとめ売りを迫るボッタクリ店に行かれたんですかね? 普通の店ならゴルフやスキー等のレジャースポーツをレッスンを受けながら楽しみつつ上達して行く過程と大差無い筈です。 近所を走るとかその辺の川で魚釣りしたりするよりはお金が掛かってアタリマエですけど、普通にお勤めの方々が無理無く続けられる遊びですよ。

0

命の危険に直結しているから、お金はかけてナンボだと思います。 また、まだまだ広く普及していないので、単価が安くなりにくい側面もあります。 移動時間、移動距離、予約、道具の手配など、思いついて今日の今日、スグに出来る遊びではないので、お金持ちの遊びと言えばそうだと思います。国内だけでなく、海外まで行くのが主流ですし、でもそれだけ時間とお金をかけても潜りたいと思える、魅力的な趣味だと思います。

0

安くできますよ。 ショップツア-に参加せず、現地サ-ビス利用する。 資格は、オ-プンウォ-タ-の1つ上で取得十分です。 器材は、ネットで自分で購入。 ショップの言いなりになってるとどんどんお金吸い取られますよ。

ありがとうございます。 そうなんですね?個人でも潜れるって事でしょうか? 現地サービスは、個人でも使用できるんですか? ダイビングサービスで調べていけば良いでしょうか? 色々質問すみません。