煽り運転について 先日運転中に自転車が車道左手を走っていました。

交通事故 | 交通、運転マナー54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで返す言葉もありません。 ミーラーで確認したところ転倒してない様に思われました。 それと一回ならと仰られてますが同じ自転車に何度も行ったら逮捕されると言う意味に受けとっても良いのでしょうか? 当方かなりの不安症でして今回の件で何かあるのでは無いかとビクビクしているところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:10/20 21:31

その他の回答(3件)

0

逮捕にはなりません。ですが、 「ハンドル操作を誤り~」って恐ろしいことですよ。ほんとに。 煽り云々じゃなくて集中して運転してください 車は簡単に自分のも他人の命を簡単に奪えます

0

軽く話しているけど、「ハンドル操作を誤り一瞬ハンドルを左に切って」ってこれとんでもない事だよ。 アクセルとブレーキを間違えるぐらいヤバイこと。 本気でヤバイと思う。 煽り運転の対象とはならない。 だが、運転するかしないかは良く考えた方がいい。

0

現行犯であれば、わざとじゃなくても、幅寄せ等の進路妨害で捕まりますが、自転車も多分わざとじゃなく、誤ってしてしまったことであれば、アブね~な~‼️とは思うでしょうけど、それ以上の事、つまり警察に通報することはないでしょうし、後日警察からの呼び出しは恐らくありません。 安全運転を。

回答ありがとうございます。 もし通報されていれば逮捕ということもあり得るのでしょうか? またされるとしたらどれくらいの期間で連絡が来るのでしょうか? 正直そこまでの事にはならないと頭では分かりながらも、不安でいます。 不安症で考えすぎなのかもしれませんが。 またもしこれがワザとだった場合は何か罰などあるのでしょうか?