旧日本海軍の、台南海軍航空隊についての質問です。

旧日本海軍の、台南海軍航空隊についての質問です。 ①添付の画像は台南空の写真として有名ですが、この写真の 後列の向かって左の端にいる方は、撃墜王の西沢広義さんで合ってますか? ②西沢さんは身長が180cm以上あったということですが、それは本当ですか? 後列に並んでいる、西沢さんと同じかそれ以上の身長の方々は 身長が180cm~190cmくらいあったと考えていいのでしょうか? 当時の男子の平均身長が160cmあるかないかと言われている中で、こんなにたくさん大柄な方が居たとは私は少し考えにくいです。 西沢さん以外の後列の方々が何か台に乗っていると仮定しても、 腰の位置や少し見えている大腿から推測するとちゃんと地面に足が着いていそうです。となるとやっぱりかなりの高身長・・・と考えられますが・・・いかがでしょうか。 ご回答の程宜しくお願いします。

画像

日本史 | ミリタリー22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

うーんこれはねえ、、、後列左端は西澤氏の様ですが、長身の西澤氏と同じ、あるいはそれ以上の搭乗員がこんなにいるとは考えにくいですねえ。 下の写真はラバウルものですが、後ろ姿の西澤氏は飛び抜けています。 なお、お分かりと思いますが中列の左から二人目は坂井三郎氏ですね。

画像

確かに、目立っていますね。 やはり台か何かに乗っていたのでしょうか。 まあ、それでも皆さん平均以上はありそうに見えますね。 坂井さんはさすが、纏うオーラが一味違います(笑)

その他の回答(1件)