私は最近人の言ってることが理解できなくて話の内容が飛んだりします。ちゃんと聞いているつもりでも相手の伝える展開が早すぎると一個一個整理しないと理解が追いつきません。

私は最近人の言ってることが理解できなくて話の内容が飛んだりします。ちゃんと聞いているつもりでも相手の伝える展開が早すぎると一個一個整理しないと理解が追いつきません。 例えばメッセージなんかで、時々友達の言ってることがわかりにくい時もあります。それでも普通に考えたらこゆことだろと揚げ足をとってくるというか馬鹿にされます笑 なのでよくあほと言われるのですが、昔はそんなことなくて色んな人に急激に言われ始めたのが1年半前とかそのくらいからでした。 中にはアホが嫌いと言っている友達もいて、自分がアホ丸出しな時にめちゃ喧嘩腰になってきます。 『そんくらいわかろーや』とか、完全にだるいと思われています。 いっつもグータラ生活してるせいか自分の頭が老化し始めたんですかね笑 やっぱ本読んで読解力身につけたらそゆのって改善されると思いますか?

ベストアンサー

0

文を読む限り、しっかりと伝わるように組み立てる事が出来ていますよ。 理解できないというのは、単語がわからずに詰まってしまうのか、それとも相手の話に欠陥があるのか、どうなのかはわかりませんが、本は読むに越したことはないですよ。