クリアワークス(透明ピアス)について質問させていただきます。 3ヶ月前にピアスを開け、昨日ファーストピアスを外しました。

クリアワークス(透明ピアス)について質問させていただきます。 3ヶ月前にピアスを開け、昨日ファーストピアスを外しました。 仕事の都合上、透明ピアスしかつけることが出来ない為セカンドピアスとしてクリアワークスを購入したのですが ①クリアワークスは使い捨てとのことですが、毎日付け替えるべきでしょうか? ②毎日じゃなくても大丈夫な場合、何日を目安に付け替えるべきでしょうか? 宜しくお願いします。

ピアス50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

しっかりホールが安定しているのであれば、できれば毎日付け替えるのがベストだと思います。 ですが、2〜3日は大丈夫……だと思います。 それ以上は体質によるかと。 出来ればガラスリテーナーなどのガラス製のピアスを付けっぱなしにの方が衛生面気にしなくても大丈夫なので楽だとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!ガラスリテーナー購入させていただきました。

お礼日時:10/28 14:56

その他の回答(1件)

0

私は、1週間に1つとして使いまわしてました。朝透ピにつけかえて、夜ファーストピアスにかえてました。さすがに透ピを付けっぱなしにすると膿んだりするので夜はファーストピアスに付け替えてました。毎日洗って1週間は使ってました。