都構想反対派の方にお知らせします。 朗報です。 最新の日経新聞の世論調査において反対派が賛成派を 「追い抜きました」

補足

[須田x藤井 本気対談] 大阪都構想に大反対する7つの理由 https://youtu.be/2LP8qz5Ony0 藤井教授は関西のテレビ番組で「都構想についての発言を一切しないように」と指示されています。完全に言論弾圧です。この動画の内容をテレビで流せば反対派が圧勝するのではないですか?

政治、社会問題1,058閲覧

22人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:10/30 6:59

その他の回答(11件)

6

しかし大阪市の職員が何万人といるのには無駄であきれ返りますね。都構想にするのに経費がかかるのはこのような者が沢山いるためでしょ。本来税金だけで食ってるような者はできるだけ減らすべきだと思います。反対されてもこのような税金がかかる者をどんどん減らしていただきたいとは思います。

6人がナイス!しています

8

まだまだ油断したらダメです。 例えば防災に関してどれだけ危ないか?知られていません❗ 維新は、都構想ばかりやって東南海地震に対して対策をして来なかったのです。 確かにそれは、特別区に権限は、ありますが大阪市を廃止してしまったらゼロメートル地帯の海側や淀川周辺は、水に浸かります。 先日山本太郎の街宣で防災学の権威、河田よしあき先生の動画を拡散するべきです。 藤井聡先生が一番力を入れていますが❗

8人がナイス!しています

13

ヨーロッパではコロナ第二波と言われており、 日本も油断ならない状況。 そんな時に都構想なんて、正気なのか?と思う。 よって、反対。 都構想が良いか悪いかはよくわからない。 良いように言っているように思えるが、 本当だろうか? よくわからない中で決断することはできないので、反対。 だって賛成してしまったらもう元には戻れないんだから。 そして、地方からやってきた人には分からないだろうが、 大阪市がなくなるのは嫌だ。 だから、反対。

13人がナイス!しています