Amazonから、アカウント所有権の証明の確認というメールが届き、送り先のアドレスがinfo@amazon.co.jpだったので、信じてログインボタンを押し、

Amazonから、アカウント所有権の証明の確認というメールが届き、送り先のアドレスがinfo@amazon.co.jpだったので、信じてログインボタンを押し、 名前住所電話番号アドレスパスワードを入力してしまいました。 次の画面でクレジットカードの入力になったので一旦ストップし、ネットで確認したら、詐欺だと書いてありました。 これから悪用されたり、面倒な事になるでしょうか… 詳しい方よろしくお願いします。

メール | ネットワークセキュリティ277閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

パスワードの変更と、Amazonは2段階認証が設定できるので、設定しましょう。 メールの差出人は、簡単に詐称できますので、あまり信用できません。 参考まで、Amazonなどの不審メールの注意喚起を多く出してくれている電通大 10/20分だけでこれだけの種類あります。 https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2020/10/20201020amazonphishing.html メールは、古い仕組みなので、郵便葉書・封書と同じように差出人は自由に書ける。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた方、ありがとうございました。取り急ぎ、アドレスとパスワードを変更しました。二段階認証も活用してみたいと思います。

お礼日時:10/22 22:00

その他の回答(2件)

1

アドレスとパスワードを変えてしまったら面倒なことになってしまいますあなた様になりすまして50万円ほど いろんなものを購入して あなた様のクレジットカードに請求がまいります クレジット会社からあなた様に電話が入り本当に使えましたかと問い合わせがあって初めてWOoo と気がつくわけです このようになった友人が実際にいます

1人がナイス!しています

1

悪用される可能性はあります。すぐにパスワードを変更しましょう。

1人がナイス!しています