ID非公開

2020/10/20 21:08

66回答

婚約指輪・結婚指輪を購入してから、ダイヤモンドに興味が出たものです。

婚約指輪・結婚指輪を購入してから、ダイヤモンドに興味が出たものです。 ダイヤの魅力にハマってしまいました、、、 最近は一粒ダイヤネックレスを、ダイヤの大きさ違いで2本購入しました。 次はハーフエタニティのピンキーリングが欲しいと思っています。 ダイヤモンドのジュエリーで他にオススメなどあれば教えていただきたいです。

ベストアンサー

0

私もダイヤが大好きです。 最近はファンシーカットにはまっています。 娘の誕生日にハートカットのペンダントを送りましたが喜ばれす... 作家の林真理子氏が素敵なエメラルドカット?のリングを付けていて憧れています。 自分はプリンセスカットのエタニティで我慢します。

その他の回答(5件)

0

先の回答者さんも仰られていますが、私もファンシーカットが好きで、自分でいつも見ることのできるリングで、好きなカットのダイヤモンドリングを少しずつ増やしています。

0

ハーフエタのピンキーいいですよね、3/4 ダイヤのを使っていますが大のお気に入りです。 最近買ってみてよかった指輪はダイヤがグラデーションになっているものです。センターが大きくて端になるにつれて小さくなるものです。エタニティってデザイン違いで何本あってもいいなと思います。 あとは片耳0.5のピアスです。0.1もと使い分けています。

1

ID非公開

2020/10/21 5:45

ブレスレットと耳モノがお勧めです。 エンゲージとマリッジをお持ちなら、それに耳モノがあればそれだけで華やかになります。 リングはお料理やお掃除のときには外すと思いますが、 耳モノやブレスレットは付けて出来ます。 また耳モノは生活で着けはずしが必要ですが、 ブレスレットは24時間365日付けて生活出来るので便利ですよ!

1人がナイス!しています

0

私も婚約指輪を買ってもらってから急にダイヤに魅了され、検索したり、お店で眺めたり、パンフレットを取り寄せたりしております(笑) お恥ずかしながらホイホイ出せるお金が無いので、購入の際にはジルコニア製品になりそうで...回答になっておりませんが、皆さんの回答を参考に、私もいつか、どれがひとつでもダイヤモンドを買えるよう、貯金を頑張りたいと思っております\('ᴗ' )> 素敵な質問、ありがとうございます(*´∀`)

0

ID非公開

2020/10/20 21:35

私は無色のダイヤよりも、ブラウンダイヤが好きで持ってます(^-^) 無色と同じカラットで似たような質でも、色が濃いと極端に安いから、買いやすいです。 色がある分、カジュアルファッションに合わせやすくて便利♪ SIまででカットが良い物を選べば、綺麗な輝きですよ☆