パチンコにおける"変動"という言葉はなぜ"回転"と同義語のように使われているのですか?

補足

誰もが持つような疑問と思いきや調べてみてもそれが疑問に思われている気配すらなかったのがさらに違和感です

パチンコ39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

簡単に言うと「どこも回っていないから」 雑誌等でよく使われるのは、液晶画面が変化するという意味合いで変動という言葉が使われます。 一般的に変動という言葉は、1回転(1ゲーム)のことを指しているのではなく、液晶演出のことを指して言うと考えた方が理解しやすいかと。 >誰もが持つような疑問と思いきや調べてみてもそれが疑問に思われている気配すらなかったのがさらに違和感です まぁ、多分、回転という言葉も使わずに変動と呼ぶところから知識を持っている人が多く、疑問に思う理由が無い、ということでしょう。 パチンコで「回転」という言葉は、スタート数という意味合いでしか使われることが少ないですから。

1

国語的な問題でしょうか?あるいは物理的に使う言葉の違和感でしょうか? どちらにしてもそこに執着する必要性は感じません。 通称とか一般的とか普遍的とか つまりその言葉の意味が動作的にどうかを理解していれば問題ないはずです。 どうしても違和感があるというなら 国語のお勉強を追求してください。

ふとしたことに疑問を抱くことに必要性があるかどうかをあなたがどう感じるかなど少しも興味はありません。 私には、誰かの質問に答える場所に"そんなこと自分で勉強したらどうですか"とわざわざ言いに来る必要性が感じられませんね。

1

デジタル式パチンコは実際に回ってる訳ではないから変化して動く=変動。