ID非公開

2020/10/20 23:43

55回答

京大の学力というのは関東の大学と比較するのが難しいと思います。

大学 | 一般教養131閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

東大と京都ってレベルはさておき、出題傾向で好き嫌いがはっきりしてる、京都に行ったやっは東大の問題が肌に合わないと、東大も同じこと。

1

元大学教員です。職場には東大・京大その他いくつかの 大学を最終学歴とする教授たちがいました。受験と卒業 生の能力は無関係です。地域性も無関係です。ただし, 大学の色は感じます。京大卒の方は発想が面白いです。 ユニークと呼んでもいい。東大卒は生真面目すぎるとい う印象もあります。全く異なりますねぇ。でも,これも 全員ではありません。個々に全く異なります。 ご質問文のような分析はご自由になさっても楽しいかも しれませんが,現場では,必ずしもそうはなっておりま せん。一応参考まで。ちなみに早慶等の私立も含めても 同じような結論になります。

1

予備校の受験難易度表と受験科目数を見ればよいだけかと。 東工大後期があったのは生命理工だけかと。 京大に通える生徒が東大に行くと、賃貸生活費で400万くらいかかります。理系は修士が多いのでさらに200万。合計600万は大金です。