ID非公開

2020/10/20 23:54

66回答

【500枚】19歳女です。

補足

判断力の弱い甘い考え方だということはよく理解しているつもりです。それでも退職を選んだのは引越しのためではなく今の仕事が精神的にきつく、耐え難くなってしまった為親に相談しこの形をとることにしました。 いろんな方のご意見を伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

賃貸物件 | 退職74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明して頂きありがとうございます。 マンスリーマンションも視野に入れながらしっかり物件探しを行いたいと思います。 応援のお言葉が大変嬉しく、ベストアンサーに選ばせて頂きました。他の方も貴重なご意見ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答(5件)

1

保証人がつけば大丈夫ですよ。貴女が契約者で保証人が親御さん。ただし、親御さんが現役の収入があることが条件です。 また、有料の「保証人」もいますが割高ですね。

1人がナイス!しています

1

無職での契約は難しいし未成年なので親の名義で 借りるのが無難だしスムーズかと、、、 ちなみに彼氏のところに居候は出来ないの? それか彼氏さん名義で2人で住めるところを探すとか、、、 失業手当の手続きはハローワークですれば良い。 webの勉強ならハローワークの講座とかないかな? あるなら給付を貰いながら勉強できるし再就職にも有利 講座の期間中であれば給付期間も長いです。

1

10代の失業給付など微々たるもの 手続きや活動と認定がめんどくさいだけ 失業給付を使わず就職先を探して働く方が早い 最初の契約は親の名義でするのが無難 フリーターで一人暮らしすると バイトの掛け持ちで勉強の時間などなくなる 生活するのがやっと

0

まず未成年なので、不動産屋が契約に応じてくれる可能性は極めて低いです。 親権者の同意どころか、親御さんに契約者になってもらってくれと言われると思います。 なぜか? 未成年者は判断力が弱い為、誤って契約をしてしまう可能性があるので取り消せることになってしまうのです。 不動産屋としては取り消されたらたまったものではないので初めから契約したくないのです。 そして、法律の解釈通りですが、今のあなたの考えは正に判断力が弱いと思います。 仮にあなたが未成年でなかったとしても仕事が決まってないのだからその後の家賃はどうやって払うか確実な回答はできますか? そんな状態では保証会社の審査が通りませんので結局借りることはできません。 彼氏が責任持って契約者になってくれれば良いんですけどね。

1

県外の恋人は、信頼出来る人ですか? ちょっと心配になって、お聞きしました。 ご両親は、その恋人の近くに住むことをご存知なんですね? なんか、心配です。 会社辞めるの、いいのかなあ?? 全然、ご質問の答えになってないのですが、よく考えて行動して下さいね。