大阪から公共交通機関で行きやすいスキー場を探しています。

大阪から公共交通機関で行きやすいスキー場を探しています。 以前は夜行バスを利用していましたが、コロナ禍の中長時間のバスは避けたいので、新幹線や電車で行ける場所を探していますが、よく行ってたスキー場は駅から遠い場所ばかりで… 大阪出発で、到着駅から遠くなく近辺に宿泊施設もあるスキー場をご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

ベストアンサー

0

新幹線乗り継ぎになりますけど、越後湯沢近辺か、ガーラ湯沢は いかがですか? 駅を降りるとすぐにスキー場に行けますよ。 (東海道新幹線~上越新幹線) あと、雪質はイマイチかもしれませんが、軽井沢駅を降りてすぐの ところにも軽井沢プリンスホテルスキー場があります。 (東海道新幹線~北陸新幹線。もっとも大阪からなら金沢経由の ほうがいいかもしれませんが…。)

軽井沢いいですね! ホテルもゲレンデも駅から近くてよさそうです。 ガーラ湯沢と軽井沢、候補にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0
1

駅近ならガーラ湯沢スキー場。 東京駅から上越新幹線で1時間半、新幹線の駅がそのままスキーハウスに直結しています。 夏なら歩ける距離に、越後湯沢温泉があります。

1人がナイス!しています

ガーラ湯沢、ネットで見てみました。 駅からの利用がしやすそうですね。 冬の時期なので温泉があるのも嬉しいです。 候補にさせていただきますね。 ありがとうございました!

0

滋賀県にあります函館山スキー場がオススメです 北陸方面に足を伸ばしてしまうとめんどくさいルートになってしまうので近場がオススメです なぜめんどくさいかと言うと寝台列車の廃止第三セクターなどで行きにくくなっているからです

滋賀は琵琶湖バレーしか知らなかったので、情報大変ありがたいです。 函館山スキー場、近くに宿泊施設もあってよさそうですね。 近くて行きやすいですし、候補にさせていただきます。 ありがとうございました!