私は今、無職の28歳です

私は今、無職の28歳です 1年ほど、会社勤めをしていてこないだ退職しました。 転職で引越しをしようと考えているのですが、私は水星人+で大殺界停止にいます。 大殺界中は、引越しや転職はおすすめできないと言われているのですが、このまま地元で就職するか、地元を離れて就職するかで迷っています。 やはり、占いを信じて地元で大人しく就職したほうがいいでしょうか?

占い | 転職57閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

30過ぎの転職未経験の男性です。なので転職についての情報は書きませんが、以前の就職活動は今思うとどうすればよかったかな……といったことを考えながら書きます。 話を聞く限りでの感想にはなりますが、 私だったら、地元にするか地元を離れるかは決まった仕事次第にするかなと思います。 というのも、地元に残ることが質問者さんにとって優先順位が低いのではないかと感じるからです。 地元から離れることは優先順位が比較的高そうですが、必須条件ではなさそうですので……。 ただ、そうではなく、「(占いでは否定的だったけど、実は)地元から離れるのは必須条件です。」というのなら、地元を離れることを就職先の条件に組み込んで職探しをするかな……と思います。 それで「大殺界」の件ですが、 12年あればその内のどこかの3年間の中に、その12年の中のワースト3に入る年が1年以上含まれるのはよくあることです。 運気がランダムなら理論上の確率は62%近くになります。 なので、自分の直面している壁を乗り越える方法や、困難に対処する方法や、運気を底上げする方法は、大なり小なり自分やその周りの人がそのヒントを持っているものだと思います。 「大殺界」に12年中ワースト3相当の年を経験する場合でも、その年自体は忌避するようなものではないと思います。 むしろ、「12年中ワースト3相当」のレベルなら頻度が低くないので、対処法を経験しておくようにする方が適切だと思います。 以前、ワースト3の確率の出し方や、その他「大殺界」に関して思うことを、下記の質問の回答(BA)で書いたことがあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10198196040 この「ワースト3の確率」についてさらに書くと、「大殺界」の占いを無視して集団全体について考えた場合も……人によっては成長したり、接しているグループが変わったりしているので「大殺界」より「中殺界」の方が酷かったということも十分考えられますので、 例えば「そろそろ年末ですね。さて、今までの過去12年間を振り返って、良かった年から順に並べ替えると、ワースト3に一昨年、去年、今年が含まれていますか」と(星人分類を無視して)聞いて回れば、 「大殺界」がよく当たるとしても、「はいそうです」という回答が得られる確率は上記の確率(約62%)からあまり遠くないものになると予想されます。 「大殺界」がピタリ当たるとしても、上記の質問なら理論上の確率は42%近く(=5/12)になります(「一昨年まで大殺界だった」「今年から大殺界」等がカウントされるため、「大殺界」自体の頻度25%とは一致しない)。 「大殺界」を真に受けると「大殺界では『ワースト3の年』に見舞われる」ということになりますが……、「12年間でワースト3に入る年」を忌避していては生きていくのも辛いだろうと思います。 困難な状況に陥った時に、「大殺界だから仕方がない」と(現状を甘受する代わりに)問題の因果関係や対処法について考える時間を減らす人もいるようですが……「仕方がない」で終えたら、「大殺界」の月とかに似たような問題に直面したらどうするのだろうかというのが率直な思いです。 ただ、ここで話を終えると、このページを見た人の中には「いやいやそれはどうだろう」と思う人もいると思うので、もう少し書きますが……。 「大殺界」を信じても、諦めること以外に何かできることはありますか、と思うのです。 自己改善をする、対処法を探す、他の人と協力して問題への解決に向かって進む、チャンスを掴もうとする……「大殺界」を理由に、そういった「するべきこと」をしないで、したくないことばかり行なわなければならない状態が続くなら、そこに幸せはあるのか、その状態こそが不幸なのではないか、と思うのです。 「大殺界」を信じる人よりも、「大殺界」を考慮することに意味はないと確信している人の方が、的確な判断をすることも多く、他の人から見ると活気があって素敵に見えるのでは……と思います。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 地元を離れるかどうかは、内定した会社で決めたいと思います。

その他の回答(3件)

0

あのバ様の占いみたいですが気にしないほうがいいですよ 普通に厄は24.と33.の年だし、9星気学では28才なら飛躍 のいい年ですよ。

0

私も他の方が書かれているように、何故あなたが悩むのか不思議です。 占いを根拠にそこで悩むならば、それ以前に「退職するか退職しないか(転職するか転職しないか)」で悩まれるべきだったのではないですか? ※現在のあなたの状況は「転職はおすすめできない」のに、結果的にあなたは占いを信じずに転職せざる得ない状況へと自ら進まれています。 退職の原因が新型コロナウイルスの影響によるリストラや倒産などでしたらまだしも、そうではないならば、もう退職した時点で占いとは関係ない動きとなっているのですから、あなたの経験・スキルを評価してくれる職場ならば、どこでも問わず探されるべきかと思います。

1

なぜ悩むのでしょうか? 占いを信じているのなら、地元で就職したら良いのでは?と思ってしまいます。 占い以前に貴方がしたい仕事の就業先が何処にあるのか、で地元で働くのか地元を離れるのか、が変わってくると思います。

1人がナイス!しています