自衛隊員が迷彩服で買い物をしている姿を見たことがない方に質問です。 自衛隊員が迷彩服姿でスーパーにいたらどう思いますか?

スーパーマーケット | ミリタリー124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

お疲れ様と言いたいです。 スーパーでは迷彩服ではなく制服姿ならよく見かけます。 迷彩服は高速道路のサービスエリアで見かけることはありますね。熊本地震の時は多数見かけました。

0

別に何とも思いません。 イスラエルとかスイスとかだと肩から訓練後などに肩から小銃ぶら下げた兵士が普通に買いものしてたり、電車乗ってたりしますから見慣れればどうってことありません。

1

毎日見かけるし仕事でも対応してるけど 鄙びた地方都市に金落としてくれるありがたい存在なんだから 地元民はアカい方々みたいに目くじら立てたりしませんわ

1人がナイス!しています

1

別に銃火器の武装をしてなければ気にしません。

1

服装規則により自衛官は制服が常装と定められており、通勤は制服を着用しなければなりません。油やホコリの付いた作業着で雑踏を横行するなど士気の乱れでしかありません。 自衛官は防衛出動で初めて任務達成できるかどうか判断される特殊な仕事です。めんどくさい、の理由で平時で服装が守れない軍隊が、有事で敵の弾が飛んでくる中、攻めろ、包囲された友軍を救出せよ、主力離脱のためお前の部隊は囮となって敵を引きつけよ、などの命令に従うと思いますか? 河野太郎大臣がお願いしたのは、災害派遣時のコンビニのトイレ利用です。泥だらけで入ってくるような人は、自衛官でなくても、毎日販売競争でカツカツの営業をしているコンビニ店長にしてみれば入店を断るのは当たり前です。とれを権利として主張するのはおかしいです。 よれよれの戦闘服でスーパーで買い物カゴ持って値引きの惣菜物色している自衛官を見て、戦わずしてまけているな、と思う次第です。

他国軍の服装規則は分かりませんが、自衛隊には自衛隊の成り立ちに合致した規則があります。その規則をめんどくさいと履行せず、上司たちも規則違反を認知しながらブーたれられると面倒だから、と看過放置、軍隊としてはあり得ません。 ちなみに在日米陸軍と空軍は戦闘服外出オッケー、通勤やランチ時には戦闘服姿の兵隊が基地周辺にはあふれます。海と海兵はダメ、それぞれ従っています。当たり前ですのね?逆らえば彼らは軍法会議にかけられて重営倉送りにされますからね。ヘタレの自衛隊はお構いなしなんです。