ID非公開

2020/10/21 2:37

11回答

なにもかもがどうしたら良いかわからない。

なにもかもがどうしたら良いかわからない。 あまりに愚かな話の為、不快な気持ちになる方もいらっしゃるかと思いますが何卒、中傷の回答ではなくアドバイスを頂けますと幸いです。 自分は毒親(教育、暴力の母・暴言と支配欲の父)育ちです。アザが出来るまで殴る蹴るされながら勉強しなさい良い学校に行きなさいと言われ、将来の夢は弁護士や医者よねと言われ、母も父も人格否定と暴言がひどくタチが悪いのはそれを正しい愛情だと思い込んでいる所です。暴力暴言(死ね、不細工、金食い虫、自殺しろ生まなければ良かった等)をする反面、教育熱心で子供に色々してやろうと思っており色々な体験(ガールスカウトなど)もさせてもらい、ブランドの服なども買い与えられました。だから、世間からしたらおもてむきの私は贅沢品を買い与えられてお金はまあまあある家に生まれたのに、親と仲良く出来ない悪い人間です。ですがこんな育ち方をしたので将来なりたいものも夢や希望もありません。アルバイトも禁止で金銭も全て管理されていた為、大学時代自暴自棄になりはじめて数年家出をし、恥ずかしながらその頃に作った150万円程のクレジットカードのリボと分割払いがまだあります。(それはいまバイトでちまちまと返しています)金銭感覚もなく無謀な一時の楽しさや自由に引っ張られて本当に愚かでした。親に言わなかったのは言えば多分実家に永久軟禁になるのがわかりきっているからです。しかし大学卒業後、やっとのことで面接にすすんだ就職も善意と称して邪魔されました。(親が勝手に会社に連絡していました) 夜あまり眠れず、寝ても親に怒られる悪夢ばかりみて電車で勝手に涙が出てきて精神病院も行きましたが、うつ病ではないですねと言われ、睡眠薬を出されるばかりで、どうしたら良いかわかりません。小学生のときからなにもなも楽しくなくてつらくて、死にたい気持ちしかありませんでした。でもその勇気もだせませんでした。この半年は具合がわるくなりあまり働けず今は貯金もなく、やっと働こうとしている矢先今度は親がアルバイトでも社会保険に加入したらいけない。扶養内にいろ、そうでないと実家からの支援金はなくす。と言ってきたり、おまえは早く家をでないで迷惑ばかりかけると今までされてきたことを考えると支離滅裂なことを言ってきて、本当に疲れました。教職免許を取らなかったのはなぜか、もっと良い大学にうかれなかったのが悪いなど未だに全て否定されており、資格職ではない普通の会社を選ぶことは悪だと言われ、20代後半になってしまいました。お金もなく自由もなく服装もボロクソに否定され、体型も太すぎると言われ続け、本当に疲れました。甘いことを言って申し訳ありません。この状態でまず、どうしたら良いでしょうか。起きて頑張らなければいけないのに体が動かず、自分のような人間がどうやって生きていけば良いのかわかりません。まず手始めに、どうしたら良いでしょうか。本当にすみませんが、どなたかアドバイスを下さい。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

まずはお医者さんを変えてみる。 今のお医者さんとは合わないかもしれません。 (でも睡眠薬は出すけど他の薬は出さないお医者さんはとてもいいお医者さんとも言えます。) とにかくきちんと眠って食事をとってちょっと元気を出せるようにしましょう。 なんにもしないで2週間位ひたすら寝て元気を取り戻してください。 アルバイトで実家からの支援金をもらっているなら、扶養内でいろと言うのも当然かもしれません。 正社員を目指しましょう。 実家からのが支援金をもらえるうちに何かの資格を取るのもいいですね。 みなみに私は大学卒業に通信教育で教職免許を取りました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 2:59

実家からの支援金(食費など)を無しにしてフルでアルバイトしようとして何回も邪魔されました。善意で邪魔してきています。変な会社に入るのも許さないし、父は私が就職したとしても勿論実家にいると思い込んでいて就職後の一人暮らしも許さない。でも週3扶養内でアルバイトしたところで自分の借金の返済が自分の首を絞めてきます。本当に馬鹿でした。交友関係にも口を出され友達がいることがバレるとしつこく嫌味を言われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良いアドバイスをありがとうございました。すみませんでした。