ID非公開

2020/10/21 5:10

33回答

仕事で効率悪い昔からのやり方を変えようとしてます。

職場の悩み | 仕事効率化、ノウハウ35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/21 12:37

mya様素敵なコメントありがとうございます。 自分も良い意味で手を抜ける所は抜き、いかに仕事を楽にこなすかを常に考えるタイプです。ある程度の年齢の方は今まで積み上げてきた物を少しでも壊して変化を受け入れると言うのは難しい事とは分かって入るのですが・・・ 仕事遅くても効率を意識して動いてくれてる人もいますが少しでも皆の意識変わる様に仕事他の人に振ったり立ち回ってはいるつもりなのですが変わらないのが現状です。1番嫌なのは昔のやり方するのも良いんですが、それならそれで「終わらない」「大変」と派閥や仲良し勢で輪になって愚痴愚痴言わないでほしいのが率直な気持ちですかね。 古株がいなくなればまた立ち回りもしやすくなるのでバーンアウトしはい範囲では動きたいと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えてくれた皆様ありがとうございました。 BAどれにするか悩みましたが、主観で選ばせていただきました。 本当にありがとうございました

その他の回答(2件)

1

一から十までガラッと変えようというのは無理だよ。 誰だってそれまでやってきたやり方というものがある。 だから先ず初手は身近な小さなものから変えていくのが良いのではなかろうか。 あとは反対派のなかでも物分かりの良さそうで比較的親しい人間、或いは発言や行動に他者への説得力がある人間を巻き込んで辛抱強く説得していった方がいい。 人は一人だけが訴えても聞いてくれないけど、二人三人が言えば多少の聞く耳を持ってくれるもの。 あとはあなたの情熱 頑張ってください

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 12:22

ありがたい助言ありがとうございます。jaa様の言う通り少しづつ変えれた物もあるにはあるのですが、それでも不平不満が耳に入ってきます。今のやり方効率悪く、若い人達で賛同してくれる人もいるのですが、昔からの派閥の影響や圧力的なのもあり賛同してくれる人達は萎縮してしまってるのが現状です。ただ自分がいなくなると回らなくなる所もあり、表立って標的にされる事はないのでもう少し頑張ってみようとは思っております。

1

私も。貴方と全く❗同じ考えです❗昔からのやり方って。日本人は特に変えられない風土みたいな物がありますよね。上司に何度も提案するしかないかもしれませんよね。後は図表にして、数字を出して、具体的に詳細に説明して。「まず。とりあえずと言うか、一度試してみませんでしょうか❓やらないと良し悪しは判断出来ないかと思いますので。私事にやらせて下さいませんでしょうか❓」と、押してみては如何かと思いますよ。あくまでも個人的な意見、感想でありますので。悪しからず。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 12:15

貴重なご意見ありがとうございます。 イサナミ様の言う様な行動もしたのですが、暫くは続くのですが、以前のやりかたの方が染み付いているからか他の方々はいつの間にか元のやり方に戻ってしまっている始末です。