シトロエンに詳しい方、維持費について教えて下さい。

自動車 | 車検、メンテナンス140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆様のご意見どれも参考にさせていただきました。

お礼日時:10/27 13:30

その他の回答(3件)

0

プジョーと同じグループなので、同じ敷地にあるんですよ、信頼度は高まってきてるので、故障に関しては2年の延長保証に加入されれば、5年間は大きな出費は無いと思います。 ディーゼルエンジンなので、8000キロ前後でアドブルーの補充(3000~4000)これも20リットルまでは。メンテナンスパックに加入するから、無料だね。 1年に1度、もしくは12000キロでオイル交換が約2万です。 オートマはアイシン製なので、故障の心配ありません。重篤なトラブルは5年間の保証でほぼカバー出来ますので、大きな出費はないかと思いますよ。 あと、修理工場を併設してないと、販売条件を満たせてないので、近くに構えてるはずです。 元シトロエンディーラーマンより

0

最近の輸入車なら、5年程度は特に何も無いとは 思いますよ それを過ぎればそれなりにと言ったところでしょうか まあ延長保証もありますので、掛ければ5年保証となります 年間8千キロなら、少なめな部類ですが最近の車は電子制御が多い ですから故障箇所によっては出費も多いでしょうね・・・ カングーですがATでも悪いのでしょうか? ATがDP0なら治す価値無しだと思います 知り合いのセニック2回載せ替えしたぐらい酷いATでしたね さすがに3回目の載せ替えは無理と言って手放しましたね カングーも譲ってもらった時点で9年経っていますから それは修理地獄でも当たり前だと思います

0

自分の経験でひどい目(?)にあっているのにまだ乗る?

気に入って乗ってますし初期費用が激安だったので、ひどい目という訳でもないですよ^_^; 正直ベルランゴ予算オーバーなので、 シトロエンやルノーに乗ってる方からみても今の修理代が多いと言われるなら、希望が見えるなと思います。