車の運転の練習になりそうなスマホアプリありますか?

車の運転の練習になりそうなスマホアプリありますか?

ベストアンサー

0

車の運転というのは、前後左右上下方向から感じるG(重力)を感じながら行なうものです。 視覚だけとか資格と聴覚だけの映像を見ながら練習しても、上手くなるものではありません。 例えば高速で急カーブを曲がれば、強い横Gを感じますが、このGなら大丈夫、このGなら危険というのを、身体全体で感じて制御しなければなりません。 Gを体感できないようなアプリでは、練習にはならないでしょう。

その他の回答(2件)

0

スマホではアクセスできませんがパソコンならありますね。 あくまでも車庫入れや狭路の車両感覚のレベルですが。 「2Dシミュレーター」で検索してみて下さい。 行動での状況判断、危険予測かつ、初心者レベルならばJAFのHPがオススメです。