ID非公開

2020/10/21 6:32

66回答

テレビで電動キックボードは原付だから公道を走れないと言われてましたが、一部では堂々と買い物などに利用している人も見かけられますよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

警察も忙しいのにいちいち対応していられないのではないでしょうか。

0

電動ではないキックボードでも公道でちらほら見るような今、彼らにはキックボード=遊具である認識は分かっているんでしょうかね? キックボード=軽車両ではありませんからね。 キックボードを公道で乗っているということは、スケボーやローラーブレードや一輪車を公道で乗っているのと同じことで自転車より危ない。 本当に取り締まるべきだと思います。キックボードに乗っている人は。

0

新しいものなので警察側もあれが違法だと言う認識が浸透していないんでしょう。 以前に警察官の前をアレで走っていったのを見かけ、その警察官に「お巡りさん、アレって公道走っちゃダメなやつだけどスルー?」って言ったらビックリしてましたから。

0

見かけると言ってもたまにだよね。少なくとも自分が住んでるエリアでは見たことすらない。そんなレアケースではいちいち取り締まるわけはないです。 毎日、その違法行為繰り返したらそのうち検挙されますよ。裁判所送りになったら結構ペナルティーは高いものになります。 なお、毎日定期的に見かけるようなら通報すると良いです。ぶつかりそうになって危ない思いした等、脚色すると積極的に動くと思いますよ(と、悪知恵を付ける)

0

普通免許を持ってても、ナンバープレートが付いてないと公道を走れないです。 警察もいつ出没するかわからないヤカラの為にずっと監視してるほどヒマではないという事です。 時間と場所が特定できるのなら、警察にそれを教えて検挙してもらってください。