回答受付が終了しました

Yahooメールについて、質問します。 迷惑メールが多いですが、どうしてなんでしょうか?

回答(3件)

0

いろんなとこにヤフーメール登録してるので仕方ないのかな、とは思います。 いくらメールが届かないような設定にしても防げません。(u_u)

0

>迷惑メールが多いですが、どうしてなんでしょうか? ・ Webサイトにメールアドレスが公開されている ・ランダムにメールアドレスを作成して送信 ・漏えいしているメールアドレスのリストを活用 主にこの3つ。 ヤフーに関してだと、2番めが該当するでしょう。 利用者も多く、ドメインは言うまでもなく有名なので アカウントを適当に組み合わせたり、予測すれば済むだけだから。 自動で振り分けられるとはいえ多すぎでしょ、普通に。 ヤフーは特に昔から大量に受信してます。 スパム送信OKにでもしてるの?って思うくらい多かった。 なんにも変わってないってことだね、昔から。 受信拒否の枠増えるのも若干的外れよね。 たちの悪いスパムはドメインバラバラだからね。頻繁にアドレスを変えるからそれ全部登録してたら1000なんてすぐうまるよ。

0

Hotmail,gooメール(その頃は無料と有料あり),Yahooメール,Gmailと作りました。 公開していたメールアドレスは仕方ないとして、Yahooメールは公開もしていないのに、一日十数件の迷惑メールが入りましたから特異ですね。 Yahooメールではそれが正常なんでしょう。 [迷惑メール]フォルダにすべて振り分けられましたが、必要なメールも[迷惑メール]フォルダに・・・。 さすがにこれには参りました。 これじゃ、迷惑メールフォルダの意味ないよな。と・・・。 最初に作ったルールは、必要なメールアドレスのメールが 誤って[迷惑メール]フォルダに入らないよう[受信箱]に入るルールでした。 次に邪魔な迷惑メールを受信拒否にしました。 ドメイン拒否じゃ面倒なので、トップレベルドメインで拒否が結構あります。300件ほどで迷惑メールフォルダのメールも消えました。 何やら受信拒否の件数を500件から1000件にアップするそうで。 新着情報ページ - Yahoo!メール 受信拒否の登録上限を拡張します https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/yahoo/20201020a.html