名字が豊田さん、松田さん、本田さん、

名字が豊田さん、松田さん、本田さん、 鈴木さんとかいう人が 欧米に行って自分を紹介した時には 国籍を言わなくても日本人だって分かるものでしょうか?

海外生活 | 海外38閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

その通りです。 変な話ですが、アメリカに住んでいた頃、電話でレストランの予約等をする時、本田と偽名を使うことがよくありました。スペルを言う必要もないし楽でよかったです。本名を行っても相手が分からないので。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど と思うようなご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/22 11:06

その他の回答(3件)

1

日本語は、必ず子音と母音がセットになって発音するので、質問の例以外でも、日本語だとは判明します。田中さんでも、TA・NA・KAと発音したら、日本人だと解るでしょう。

1人がナイス!しています