「植物」から教えてもらったことは何ですか? ㅤ

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人間が美しいとか儚いと言ってるのは ただの勝手で 植物はそんなことにお構いなく生きてるんですね みなさんありがとうございます 勉強させてもらいました

その他の回答(8件)

0

こんばんは。 環境が豊かであれば、植物はしっかり育ちます。 土と水と太陽と。 人が変に手を加え続ければ、植物は枯れてしまいます。 ただ伸び放題の放置も駄目でしょうが。 人もまた同じでしょう。

1

植物たちは・・・ワシ等を含め、各種動物が 息をする・・酸素を供給してくれる。 アンタ・・・自分が一年間にどれだけの 酸素を消費してるか・・知ってる? 成年男子・・平均して・・280㌔(どうやって計った?)、 その酸素を供給する為に・・・何本の樹木が必要か・・ 例として・・樹齢20年ほどの杉が・・14本・・だとさ。 ついでに言えば・・人間一人当たり・・約3000本の 樹木が地球には有る・・らしい(今の所)。 他の動物を含めて・・足りるのかねぇ・・・

1人がナイス!しています

0

植物から教えてもらったことはありません。 植物を観察していろいろ考えたことはありますが、その考えが正解か否かはわかりません。

3

植物は正直です。 手を加えればそれに答えてくれます。 置かれた立場に無言で耐えてる姿にも強さと愛しさを感じます。 質問者様は優しい方ですね。(*''▽'') 名も知らぬ白い花をそんなふうに思われるなんて・・・

画像

3人がナイス!しています