ゴルフのレッスン2回行ったくらいのど初心者です。

画像

ゴルフ132閲覧

ベストアンサー

0

69,800円で出品されている物だと思いますが全体的に余りに強気な価格設定かも知れません。ヤフオクやメルカリにはそれを生業とされている転売ヤーの方も数多くいらっしゃると思いますので、出品者様を選ばれる際には品物の状態管理等の観点からも要注意かも知れません。実際に商品をお使いになっていた方や実店舗をお持ちの中古ショップからお買い求めになる方が良いと思います。

その他の回答(7件)

0

これで20,000円なら買いですが その値段は高いと思います 量販店に行って 新品の初心者専用セットより いかにも使用感のある中古の方が 拘ったセットがあります そちらがおススメです

0

個人的な考えでは、ネットで購入を検討する方は、 グッズに知識がある方です。 クラブの知識・性能も知らない方がネットで買うこと自体が ナンセンスです。 厳しいようですが。

0

私の知人なら「やめとこう」と言うと思います。 どうせ買うなら店に行って買った方がいいです。 ネット購入(オークションやフリマ含む)はクラブの知識ができてからの方がいいと思います。 ダメモト覚悟なら買ってもいいですけどね。

0

高いと思います。 どれが新品なのだろう? ゴルフパートナーでクラブを一本もらってください。 それで練習して、その後計画されてはどうでしょう。

0

試打をしたりクラブフィッティングをして購入するのがベターですが始めたばかりの初心者ということなのでまだスイングが定まってないですしそのセットで始めて徐々に合う合わないがわかってきてから買い替えていくのもアリかと思います。 ただ余計にお金がかかる可能性もあります。 それとレディース用セットですがあなたは女性ですか? 私が始めた時は中古ショップで1万以下のドライバーと2千円ほどの7アイアンを購入して練習場で半年間、独学で練習してから中古ショップで試打してアイアンセット、ウェッジ、パターを買い揃えました。ドライバーは折れるまでそのままでしたね。 結局は経験を重ねて買い替えもしていくので質問者様の現段階で自分に合うクラブを見つけるのは難しいと思います。 レッスンを受けているとのことなのでコーチに相談してみては?