昔、TVでアメリカのドラマとかよくやってましたよね 名犬ラッシー、わんぱくフリッパー、コンバット

昔、TVでアメリカのドラマとかよくやってましたよね 名犬ラッシー、わんぱくフリッパー、コンバット 奥様は魔女、大草原の小さな家、刑事コロンボとか 最近では韓国ドラマは時々やってるみたいですが つまらないバラエティやめて再放送して欲しいです 皆さんは、思い出の外国ドラマとかありますか?

画像
補足

皆さま回答ありがとうございます 今の時代、地上波ではなかなか見られないのが残念です

海外ドラマ | シニアライフ、シルバーライフ134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、白バイ野郎ジョン&パンチ、名犬ラッシー、わんぱくフリッパー、コンバット、奥様は魔女、刑事コロンボ、スタートレックシリーズ、スペース1999、とかは確かに懐かしいって感じはありますが、今は今なりに良い作品もあるので、昔の作品を見ている時間はありませんね~ 今の海外ドラマだと、「殺人を無罪にする方法」、「ディス・イズ・アス 36歳、これから」、「ダウントン・アビー」など、面白いものも色々でていますから、それらを見ていると過去作みている余裕がない実状ってとこですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

名犬ラッシー、わんぱくフリッパーが入ってたのでBAです

その他の回答(19件)

0

わたしの好きだった番組、「拳銃無宿」スティーブ・マックイーンがビッグスターになる前の(賞金稼ぎ役)西部劇シリーズ。同じく大スターに出世する前のC・イーストウッドが準主役の西部劇「ローハイド」。これも西部劇「ララミー牧場」、いずれも当時人気TVシリーズで、白黒作品、S・マックイーン以外、ローハイド&ララミー牧場の出演俳優が来日、大変な歓迎を受けてたものでした。現況、海外ドラマで中韓モノが放映されてるが、私は、ほとんど観ない・・質問者氏の言うように、リバイバル放映で、西部劇傑作三作品を改めて観たい(出来ることならカラーにて復元で・・ちょっと無理か)。これ以外にも、西部劇「ライフルマン」チャック・コナーズなども印象的でした。

良心的作品の「大草原の小さな家族」も大好きな作品。当時の大統領レーガンがこの番組のフアンだったも話題を集めたものでした。もちろん刑事コロンボは欠かさず観てます(昔も、再放送の今も)。

0

奥様は魔女とフルハウスは楽しみで観てました。 これを観て、アメリカって凄いな♪って興味津々でした。