ID非公開

2020/10/21 12:26

55回答

死産・流産後次の妊娠を考えられたのはいつですか?

妊娠、出産260閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

こんにちは。 死産、本当に辛いですよね…。 私もちょうど一ヶ月前、17週での死産をしました。 赤ちゃんの産声を聞けない出産…本当に辛かったです。 あれから心の状態も日によって変わり、赤ちゃんが欲しいと願ったり、もう怖いと思ったり… 波のように揺れ動いています。 私の場合は持病もあり、ちょっと次の妊娠をすぐにとは考えられないのですが、 問題がなければすぐにでも妊活を開始したかったです。全然おかしくないですよ。 でも今はきっと、悲しみの間中で、平気だと思えても心も体も疲れていらっしゃるのではないでしょうか。 旦那様もやはりショックを受けていらっしゃると思います。 だからどうかゆっくりして、まずは心と体の傷が癒やしてくださいね。 いつかまた、焦らず前向きに考えられるようになった時、私も次のことを考えようと思っています。

1人がナイス!しています

2

全然おかしくないですよ。 わたしも夏に臨月で死産をしましたが、すぐに、次の子が欲しいと思いました。 こどもを失った悲しみはまたこどもを授かることでしか癒せないような気がします。 私は亡くなった動かない赤ちゃんを腕に抱いて、次は絶対に元気な赤ちゃんを抱きたいと強く思いました。 たとえ周りの人がどう思おうと何を言おうと、自分の気持ちを大切にしてください。

2人がナイス!しています

1

おかしくないです。 私も先月30週を超えて原因不明の死産をしました。 本当に辛く、喪失感でいっぱいです。 まだまだ立ち直れず毎日のように泣いたり妊婦さんを見ると苦しくなります。 本当なら暫く妊活はお休みしたいですが今回の妊娠を主人がすごく喜んでくれた事を考えるともう一度頑張りたいと思えます。 まだ1ヶ月しかたっていませんが夫とまた頑張ろうねと話していますよ。 すぐに妊娠を考えたから立ち直っている訳ではないですよね。 辛い中で、また授かりたいと思う気持ちって大切だと思いますよ。それも第一歩だと思います。 お互い次は元気に産めるように頑張りましょう。

1

おかしくないですよ全然。 確かにしばらくそんな気になれないって人もいると思いますが、妊娠出産にはリミットがあるからこそ早く次をと考える人は多いと思います。 それは自然な考えです。