回答受付が終了しました

ヤフープレミアム会員費6カ月無料キャンペーンで何気なく昨年11月から会員になってしまい、その後半年を経過し、会員取消をするのを忘れ、

ヤフープレミアム会員費6カ月無料キャンペーンで何気なく昨年11月から会員になってしまい、その後半年を経過し、会員取消をするのを忘れ、 今年10月まで会員のままで過ごし、会員特典をまったく利用せず508円×6カ月=3048円も無駄に引き落とされてしまいました。 まったく特典を使っていない月分を取り戻す方法はないのでしょうか? yahooは「来月からプレミアム会員費が発生ます」とかいう告知はまったくなく、不親切で、いきなり5月から引き落としてきました。それに半年も気づかなかった自分も悪いのですが「人は忘れるもの?」。不親切とういか天下のyahooから詐欺にあったような嫌な気分になりました。

2人が共感しています

回答(1件)

2

> 会員取消をするのを忘れ それがすべてです。 入口は「無料」ですが、気付いたときには徴収されているという典型的なサブスクパターンです。使っていようがいまいが、取り戻すことはできません。加入の際に「キャンペーン終了後に課金されること」を(意識せずとも)同意しているはずですので。 ヤフーに限らずオンラインサービスの多くがこの手法です。

2人がナイス!しています