ID非公開

2020/10/21 16:30

22回答

最近賃貸にひっこしたのですが、

補足

【ピアノ類は禁止】 ⬇ 【オーナーの承諾があればピアノは引いて良い】 ですね 失礼しました

賃貸物件 | 不動産150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

規約というのはマンションだけの決まり事であって、法的にどこまで適用させるかは別問題です。 実際に、事務所不可のマンションに、弁護士事務所を構えている法曹の人もいるくらいですからね。 暴力団員の出入りとか、深夜に大音量を鳴らすというのであれば、マンションの他の方の署名を集めて、集団訴訟でも起こせば勝てる見込みがあります。 防音工事はとかくお金がかかりますから、まず、提案してみて、ダメそうだったら、諦めて自費で転居するのが得策だと思います。

その他の回答(1件)

0

引っ越した方が良くないですかね? そもそも楽器禁止の物件でしょ? それは紛れもなく契約違反ですので、逆にピアノ教室の契約者を追い出す事も出来ますけどね。 私だったら費用を全部負担して貰って引っ越すか他の部屋にして貰います。